情報商材買うときは・・・

情報商材買うときは・・・



当然、セールスレター読みますよね。

**さんの紹介ってのもあるかもしれませんけど・・・



即金系は特に注意しましょう。

1日**円


なんてのもちょっと注意。


ギャンブル系商材も注意が必要です。


最近、ネットニュースにパチンコ系のものが出てましたよね。

詐欺罪で逮捕されたとか・・・




人間って弱い物なんですよ。

困窮してくるとついつい、そういう言葉に弱くなるんです。




ちょっと頭を冷やしましょう。




発売者とか責任者の名前が

特定商取引に関する記述の部分に必ずありますから

そこのお名前をチェック。



そのお名前でグーグル検索。



これを習慣付けましょう。



詐欺に合いやすい人とそうでない人と居ると思うかもしれませんが



私、どちらかといえば騙されやすい方だと思います。



なぜなら、一通りの詐欺は経験したかも?なのです。

日本の詐欺なんて・・・まだまだ甘いですよ。

海外がらみは・・・すっぽんのようにしつこくて怖いです。




後悔とか反省とかって言うけど

これはその経験を生かせなきゃ意味が無いんです。



同じように引っかかりそうな人に

注意しなさいよってアドバイスできなきゃ意味がないと思っています。




責任者名で検索するといろいろ出てきますよ。



ただ、全くの無名だったりすると・・・無いかもしれませんけど・・・



本人、無名だと思っていても

なぜかある世界だけに有名ってこともあったりして・・・





その商材が本当に良い物なら、それなりの評価がちゃんと出てきます。



もし評価が出てこなくて・・・


という場合はちょっと見合わせたほうが良いかも・・・




って自分の名前で検索したら3件だけヒットしました。


しかし・・・実家のあるI市のデータは・・・

電話番号、古いままで今使われてないし・・・

後で修正してもらうように言っておこう・・・




ネット名のほうがヒットしやすいという事実に今気付きました。

posted by てまりねこ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC2ブログまとめ

FC2ブログまとめ



開設のしやすさ

普通だと思う。
1メルアドに1IDなのでブログも1つ。
という事は・・・
サブアドレスを使えばもう1ID取る事が可能。


対応言語(2009.2.8現在)

英語・中国語・アラビア語なのか?インド系なのか・・・
あとハングルにも対応。
という事はそういうユーザーも居ることで・・・
本部はUSA、カリフォルニアにある。


YouTubeそのたの動画サイト。
対応済み。


テンプレートについて

初期設定のテンプレートは数が少なめ。
変更する場合は公式テンプレート・共有テンプレート、
共に、迷うくらいたくさんある。
しかし、アドセンスやアフィリなど貼りたいと思ったとき
初期テンプレートとデザインが変わってくるので
注意が必要。
HTMLやCSSの知識があれば自分で好きにカスタマイズできる。
知識の無い人は初期テンプレートを使ったほうが良さそう。
カスタマイズももちろん、自分で作ったテンプレートを公開する事も可能。

カスタマイズマニュアルなども管理ページからリンクが貼られているので
いじくり倒すのも良いかもしれない。


ブログパーツはプラグインという言葉で表現されている。


商用利用、アフィリエイト、アドセンス
共に制限なし。


サイトの軽さ(ISDN規準)
ブログ管理ページへ行くのに
ログイン・ブログ管理ページ・記事を書く
の手順が必要だが、共に軽いほうだと思う。
ブログの投稿も使いやすいほうだと思うし、軽いと思う。
posted by てまりねこ at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC2ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

