ブログにファンが着きました!

ブログにファンが着きました!



通常の日本語ブログだったら何とも思いません。

いつもの事だから。



でも、bloggerに開いている英語、手毬ブログに

ファンが着いていました!



正直、英語ブログでのアクセスアップ方法なんて知りません。

タイトルに意識しろと言われても

書きたい内容にマッチしたタイトルをつけなければ意味が無いし・・・



私の英語力は・・・

その辺の中学生よりダメダメな状態です。



それでも何とかなっているのは

翻訳ソフト君のおかげです。



後は・・・


本当にピンチ!

って時にはヘルプ!

って言える人がいる為かな?



日本語ブログだったら

足跡ツールまわしたり・・・

Ping送信したり・・・

ソーシャルブックマークとか・・・



いろいろあるのでしょうが

英語ブログでは、似たようなものがあるかもしれませんが

全く不明・・・



でも、私の某サイト(インフォシーク)

以前、ある実験をしたのです。



特別アクセスアップ的なことは一切やらないで

(やったのは自分のブログ1箇所とリンクさせた事)

ひたすら真面目にサイト作り。

内容はもちろん、手毬。



これだけでどれだけアクセスが見込めるか?



つまり、お客さんは私のブログから来るか

検索でしか見込めない状態。




私がした事は、ひたすら大真面目にサイトつくり。


サイトを作りこむことだけに集中。



ある日、検索で調べていたら・・・



知らない場所からかなりリンクが貼られていました。





では、無料ブログではどうなのか?



一番よそと繋がりが少ないblogger・・・



アクセスアップ的なことは一切やっていません。

ただ新しい場所にブログを作ったときに

自分が管理しているブログ&サイトという事で

一覧に載せてあるくらい。




でも、日本語ブログがメインだから、完全 英語ブログでは

日本語ユーザーからのアクセスはほとんど見込めないでしょう。



英語ブログのほうは完全にオール英語にしていますから。



当然Googleのアクセス解析には常に訪問者0となっています。



しかし、実際には1週間に数人のアクセスがある可能性が高いのです。



なぜなら、コメントとかいろいろ残っていますから。

アクセスが無かったらコメントは残りません。(当然)



だから、アクセスが無いと思って放置にしたブログ

まだ別のものがbloggerにあるのですが

放置にしてからじわじわadsクリックが落ち始め

3ヵ月後・・・

クリック単価も激減。



サボればサボっただけのものが来ます。



当然、努力は報われるってことで・・・



でも、放置にしたブログ、復活させるかはちょっと微妙です。



それをする時間を他のものに当てたいので。







posted by てまりねこ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。