携帯でQRコードを読むだけで・・・?

ブログのカテゴリからは外れますが・・・


携帯でQRコードを読むだけで・・・?



これで稼ぐ仕組みが作れるというマニュアルのCMメールが来ました。


とりあえず、その商材のページへアクセス。


魅力的な言葉はちりばめられているが

本当にQRコードを読むだけで稼げるのか?


そもそもQRコードって・・・

読み取って何が出来るかといえばバーコードの複雑版で

現在携帯で・・・と言えば所定のサイトへアクセスするだけ。


某サイトへアクセスするだけで稼げるような物って

CMを見てポイントを貯めるくらい。



お小遣いの足しにはなっても

稼げるなんてレベルは無理でしょ。


そりゃ複数IDとって・・・って理論的には出来るけど

携帯の場合、PCと違って個別識別信号で管理しているから

携帯で複数IDって言ったら・・・

複数の回線契約を結ばなければいけない。

当然それなりの費用がかかるから

それ以上に稼げなければ意味がない。



とりあえず、商材の名前でGoogle検索。


類似の文面が多数発見。

しかも一言一句変わらないものが多い。



という事は・・・


私は自作自演を疑います。




そして特定商取引法に関する記述のページを開けば・・・



全て画像データで処理されている。



つまり、検索では拾えない。


これを狙っているのか?


それとも表組みのタグが組めないとか・・・(まさかね・・・)



と言うわけで


私個人としては

あ・・・や・・・し・・・い・・・


の一言ですね。



でも、なぜかこういうのほどランキングの上位に居たり・・・



それだけ騙される人が多いのでしょう。


だから**は怪しいって一般人に言われるんですよ!


私がこの種のアフィリをしたくない事情はここにもあったるするのです。



しかも私のところに来たメール


解除はこちらから・・・


ってあるからサイトへ行けば

登録されていません・・・

って出るし・・・



発行者に文句を言おうとメールを出せば

アドレスなしって戻ってくるし・・・



スパム扱いで自動でスパムフォルダの設定しか出来ない。



いい加減にしておくれ・・・



posted by てまりねこ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132788367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

